詳細

わお-YAMAGATA ART PROJECT- (わお -やまがたあーとぷろじぇくと-)

組織形態 任意団体
主な分野 ① 保健,医療又は福祉の増進を図る活動
その他の活動分野

⑥ 学術,文化,芸術又はスポーツの振興を図る活動

連絡先住所 〒 9920342
山形県東置賜郡高畠町竹森506-13 
代表者 伊藤 寿彦
活動地域 山形市全域
活動開始日 平成20年4月1日
構成員数 7
会報
目的 山形県内において「ボーダレスアート層」を実施する。
活動内容 11月22日~27日に文翔館で開催が決定している「ボーダレスアート展inやまがた」の実施に向けて取組んでいます。国内外に障がいのある方の美術作品を送り出している、滋賀県にある「ボーダレスアートミュージアムNO-MA」との共同主催をすることになり、NO-MAからの作品と、山形県内で公募した(障がいの有無に関わらず)作品を展示する予定です。
他の団体にできること しょうがいの有無に問わない、ボーダレスアート環境を創ることで、多様な芸術への参加の仕方、幅の広い芸術への参加をいろんな分野の団体さまに提供できればと思います。
困っていること もともとボーダレスであるアートが、いつのまにか限られた人しか楽しめないものになっている気がします。ボーダレスなアートを、山形に創造します。
Eメール wao.yamagata@gmail.com
ホームページ
会員募集 していない
入会の条件
ボランティア募集 している(応相談)
ボランティアの条件 興味をもってくださった方。11月22日~27日の文翔館での展覧会開期中に時間のある方。
年齢層 20~40歳代
活動日 不定期
備考

検索画面に戻る