詳細

Mountain Ash Yamagata (まうんてんあっしゅやまがた)

組織形態 任意団体
主な分野 ⑥ 学術,文化,芸術又はスポーツの振興を図る活動
その他の活動分野

⑬ 子どもの健全育成を図る活動

② 社会教育の推進を図る活動

連絡先住所 〒 非公開
非公開 
代表者 非公開
活動地域 市内全域、村山地区全域
活動開始日 平成15年1月25日
構成員数 50
会報
目的 (1)村山地区における青少年の健全育成と生涯学習の場を構築する。
(2)他団体等と積極的に交流し、マーチングの普及に努める。
(3)マーチングを通して団員相互の親睦を深め、協調性を養い、よりよい人間関係を構築する。
(4)社会規範を尊守し、同時に社会人として地域に貢献できる人材を育成する。
(5)国内外で開催されるマーチングコンテストに出場し、高い成績を収める。
(6)山形県における音楽芸術文化団体の一代表として自覚し、マーチングの枠を超え音楽芸術文化を創造する。
活動内容 山形市を中心に活動している団員総数50名の一般マーチングバンドです。団員構成も小学生から社会人まで広範囲に亘っております。団の特徴は指導員を置かずに何事も団員のディスカッションを通じて決定・実行する事であり、これまでの楽器演奏及びマーチング動作の技術向上を目指し練習を重ねつつ、小中学校へ出向いての講習会の実施、公共的機関からの依頼による演奏披露等を通じて、普及促進活動をしてまいりました。山形県の中心である山形市から新たな音楽芸術文化の創造と普及を目指し活動して参りたいと考えています。
他の団体にできること 各種イベントの参加、マーチング講習会
困っていること 団員不足
Eメール mountain_ash_yamagata-2002@yahoo.co.jp
ホームページ http://www.mountain-ash.org/
会員募集 している(随時)
入会の条件 未成年の場合、保護者の承諾が必要
ボランティア募集 している(随時)
ボランティアの条件 20歳以上でマーチングを主とした音楽芸術が好きな方
活動内容:団の活動補助
年齢層 10代~20代
活動日 山形市内及び村山地区体育館など
活動日:当団体活動カレンダーによる
備考

検索画面に戻る