詳細

福笑い(演劇サークル) (ふくわらい(えんげきさーくる))

組織形態 任意団体
主な分野 ⑥ 学術,文化,芸術又はスポーツの振興を図る活動
その他の活動分野

③ まちづくりの推進を図る活動

① 保健,医療又は福祉の増進を図る活動

連絡先住所 〒 非公開
非公開 
代表者 菖蒲 真季
活動地域 市内全域
活動開始日 平成22年10月9日
構成員数 14
会報
目的 笑と楽しさを提供する
活動内容 コンセプト『ココニキテ楽シカッタ』。活動している人も公演を見てくれた人もそんな風に思ってもらえる活動を目指しています。活動している時間も「楽しい」と感じられる時間を作りたいと思っています。H23.1上山宮生公民館にて新春懇話会での依頼を受け公演。(この時、NHKの取材が入り2月に「おらだのエンターティナー」という番組で紹介されました。)H23.3社会福祉協議会より依頼を受け会議後に公演。H23.6福笑いお笑いライブ:七日町「八陽館」にて。有料。初のプライベート公演を行いました。
他の団体にできること 提供できるもの=『笑い』
困っていること 望むこと。笑いたいと思っている人に笑いを届ける活動をしたい。そのために、広く多くの人にこの活動の趣旨を知ってもらいたい。
Eメール fukuwarai-engeki@mail.goo.ne.jp
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/fukuwarai-engeki
会員募集 している(随時)
入会の条件 笑うこと笑わせることが大好きな人。営利を目的としていない人。
ボランティア募集 している(応相談)
ボランティアの条件 病院、老人ホーム・施設などでボランティアの受け入れを考ええています。笑わせることを目的とした演目を希望していれば可能。内容は、落語・漫才・コント・漫談・ボイスパフォーマンスなど。日程は土日に限りますが、土日でも全ての受け入れが可能という訳ではありません。ご
年齢層 30歳代中心
活動日 市内の公民館(不定期)。主に霞城・西部・中央・南部公民館などで土曜日が主流。公演の稽古が過密になるとほかの曜日も集まります。19
備考

検索画面に戻る