詳細

にじ色キャンパス(R3.3.31退会) (にじいろきゃんぱす(R3.3.31たいかい))

組織形態 退会
主な分野 ⑬ 子どもの健全育成を図る活動
その他の活動分野
連絡先住所 〒 9900886
山形市嶋南3丁目13-10-305 
代表者 荒木 三香
活動地域 山形県内
活動開始日 平成25年6月20日
構成員数 5
会報
目的 子ども達の心のケアや発想力・表現力・各種能力の向上を情緒面と能力面の両面からサポートし自己肯定感を高め、養成者などへも還元していくことで社会貢献することを目的とする。
活動内容 子どもアート療法士という資格を取得後、主に東日本大震災の被災母子を中心に、山形県内に避難している母子団体や福島県内に留まり保養として山形県に来られる被災者の親子を対象に、『子どもアートセラピー』という手法で、子どもの心のケア・能力面の向上・自己肯定感の向上を目的に活動を個人で開催しておりました。このほど、任意団体を立ち上げ助成金等を申請しながら、想定以上に高いニーズに答えるべく団体の体制作り、資金確保に努めながら活動して参ります。
他の団体にできること 他団体主催の行事に出向き『子どもアートセラピー』や、大人対象のカラーセラピー等の開催をすることが可能です。(対象年齢:子どもアートセラピー/3歳~18歳程度、大人向け、高齢者向け可)
困っていること 多種多様の画材代が高額の為、参加者に実費全額負担は難しいので、資金の確保が必要です。
Eメール mika_araki@niji.couleuve.com
ホームページ http://niji.couleuve.com
会員募集 している(随時)
入会の条件 目的に賛同していただける方
ボランティア募集 している(随時)
ボランティアの条件 子どもの育成に興味のある方、開催当日の前後の準備・片付等の作業に支障のない方。20代~60代くらいまでの方。不定期開催(週末・平日)。内容は、主に子ども達に画材を使って作業してもらうことをサポートして頂いたり、少々体力の必要な設置・撤収作業をお願い致します
年齢層
活動日 不定期開催(単発のお手伝い可・H25年度は山形市内での開催の予定)
備考

検索画面に戻る