詳細

MSY在山形ベトナム人協会 (えむえすわいざいやまがたべとなむじんきょうかい)

組織形態 任意団体
主な分野 ② 社会教育の推進を図る活動
その他の活動分野
連絡先住所 〒 非公開
非公開 
代表者 笹原 智子
活動地域 その他
活動開始日 令和2年9月2日
構成員数 9
会報 非公開
目的 各会員の文化的・精神的な生活の質を高め、「知恵・健全・快適」のある環境を提供すること。また、会員間の交流を深めること。国際文化、スポーツ等の交流により、山形県のベトナム人のための居場所を作ること。
活動内容 2020年9月2日に、在山形ベトナム人協会が設立されました。毎月2回日本語勉強ルームを開いています。1対1で日本語を学べるので、学習者はレベルに合わせて学習出来ます。毎回約20名が参加し、日本語を学んだり交流しています。指導は、ボランティア者によって行われています。
他の団体にできること ベトナム人の文化や言語を紹介したり、たのしく国際交流が出来ます。
困っていること 参加するベトナム人(国籍問わず)が地域とつながりを持ち、交流出来るような機会が多く持てればいいです。日本語ボランティアの数を増やしたいです。
Eメール tva.yamagata@gmail.com
ホームページ https://moresmile-y.org
会員募集 している(随時)
入会の条件 なるべく、積極的に毎月2回参加していただける方
ボランティア募集 している(随時)
ボランティアの条件 ボランティア活動に興味のある方、国際交流に関心のある方、人のために何かをしたいと思っている方、日本語を教えてみたい方。
年齢層 20~30歳代中心
活動日 毎月第2・4日曜日の13:30~15:30
備考

検索画面に戻る